また通知2008年01月12日 22時59分22秒


一記事に写真が一枚しか貼れないため
下記に移動します

   踊る大ハリウッド google版
  http://omuhayashi.blogspot.com/

コメント

_ 小澤博幸 ― 2008年03月02日 18時16分54秒

踊る大ハリウッドgoogle版 フレッド・アステア その11 「鍛えない」に次に用にコメントいたしましたが、何かの不具合で掲載できないようです。

OmHayashi様の驚異的な分析力にいつも感服しています。小澤博幸と申します。タップ・ダンスにあこがれて、52歳から丸2年レッスンに通い、今は都合により休んでいます。アステアが好きで、DVD20種ほど集めていますが、ジーン・ケリーも徐々に好きになってきて、すこしずつ集めている55歳です。
武術の研究家甲野善紀さんの講義に2年ほど前に参加しました。甲野さんは、常に新しい技を工夫し続けているようですが、その日は海難救助の新しい方法を思いついたばかりで、その技を目の前で実演して見せました。床に座っている人を、遭難者に見立てて、次々に「ひっぱりあげ」ていくのですが、人が面白いようにポンポンと飛ぶように陸にひきあげられていくのが、とても不思議でした。
その甲野さんは、著書の中で、武術には準備体操はない、と書いてあったように思います。襲い掛かられた時に、準備体操をしてから闘うわけにはいきま
せん。だから、すぐに闘える体にしておくわけです。つまりOmuHayashiさんのおっしゃる「鍛えないように鍛える」のです。
OmuHayashiさんの分析は、すごい、です。
今後ともよろしくお願いいたします。

_ OmuHayashi ― 2008年03月02日 23時04分48秒

小澤博幸さん、今晩は。
(私の名に様を付けていただいておいて申し訳ないのですが、堅苦しくなるのでここでは「さん」で統一させていただいています)

お手数をかけ申し訳ありませんが、google版ではブログの所有者が許可をしないとコメントが公開されない仕組みになっています。

つまり私がコメントがあることに気付くまで公開されません。そのため、公開までにタイムラグが生じますが、何卒ご了解ください。

返事はgoogle版に投稿しましたので、そちらをご覧ください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック